一般会員にご提供するサービスや商品について

⁂ DMCA歯科技工サービス

 IOSスキャンサポート

口腔内スキャナー(IOS)を導入されている歯科医療機関が対象で、

  • 導入されたが従来の印象法で製作した補てつ物の方が問題が少ないので使用頻度が減っている
  • 他のスタッフでもスキャンできるようにしたいが教育のための人的リソースが足りない
  • スキャンデータを送ったラボから「これでは補てつ物の製作はできない」と言われ従来の印象法に戻したが何がいけなかったのか分からないまま
  • 再スキャンのリスクを下げるため技工士がスキャン中にデータのチェックをしてくれると助かるが院内に技工士はいない

などのIOSにまつわるお悩みを解決するため、当協会と提携するIOSを熟知した運営会員がリアルタイムにリモートで院内のIOS画面を確認し、スキャンの手順やPC操作、スキャンチェックなどをサポートするサービスです。

 

口腔内スキャニング無線ネットワークスキャンサポート

動画が再生されない場合は右上の ポップアウト (ポップアウト)ボタンをクリックしてください

CADデザインサービス(リモート/データ預かり)

院内やラボ内の歯科用CAD/CAMソフトや加工機を有効活用するため、操作に不慣れでデザインに余計な時間がかかってしまったり、デザインに妥協してしまったり、これまで携わっていたスタッフが急に辞めてしまったり、院内技工士の補助として、当協会と提携する運営会員がリモートで院内(ラボ内)のCADソフトを操作し、補てつ物のデザインを代行するサービスです。

もちろんIOSスキャンデータや模型をスキャンしたSTLデータなどをお預かりして、補てつ物のデザインを承ることも可能です。その場合でも加工は院内(ラボ内)の加工機で行っていただきます。加工や最終仕上げまでご所望の場合は、次の歯科補てつ物の製作にて承ります。

インラボミリング有線ネットワークリモートデザイン

歯科補てつ物の製作

OSスキャンサポートで取得したデータからCADデザイン及び、補てつ物の製作までのフルコースをご注文いただく事が可能です。 

当協会の附属技工所DMCAラボが受注窓口となり、一般会員様のご要望にお応えします。 

DMCA予約システム

DMCA歯科技工サービス(IOSスキャンサポート、CADデザインサービス、歯科補てつ物の製作)をWEB上でご依頼いただけるよう、専用のシステムをご用意しています。

IOSスキャンサポートやCADデザインサービスにおいては患者様が来院されるタイミングでご予約を事前にお取りいただけるため、診療に差し支えることがありません。

症例に応じてSTLデータや画像などをお送りいただくことも可能です。

予約システムログイン画面

DMCA予約システム ログイン画面

予約システムマイページ

DMCA予約システム マイページ

予約システム依頼画面

DMCA予約システム 依頼画面

⁂ 共同購入(DMショップ)

補てつ物用の(CAD/CAM)歯科材料は、単価が高いものが多く、まとまった数を注文すれば値引きされるのは分かっていても、大量に在庫を抱えることにもなり、逆にキャッシュフローが悪くなってしまうなどの理由で少ない値引きのまま購入していませんか?
当協会でまとめて材料を購入することで、会員向けに割安な価格で1個からでも歯科用(CAD/CAM)材料をご提供いたします。
まだまだ品数は少ないですが、今後より多くの材料を扱っていく予定です。

⁂ 歯科模型データ化・保管サービス

石膏模型のデータ化や、IOSデータのクラウド保管サービスを行っています。詳しくは専用ページでご確認ください。

▱ imes-icore one DMCA ミリングマシーンの取り扱い

ドイツimes-icore社の歯科用ミリングマシーンである、CORiTEC one®︎ / one+を当協会にて取り扱っております。

詳しくは専用ページでご確認ください。